2011年10月27日

キルコート施工講習会に参加してきました!第1弾!

わたくし、新入社員のまりっぺは10/21に弊社の研究所へ行き、
念願の「施工講習会」に参加してきましたー!

室井専務が運転する車で約2時間、楽しくドライブ気分で那須塩原へ…車(セダン)ぴかぴか(新しい)
到着すると、そこには立派な一軒家が!

これが私たちの研究所です。

CIMG0021.JPG

2階部分の白い壁はキルコート塗装になっています。
とても綺麗な外観でした。家の中はとても広々としていて気持ちの良い空間でした。
こんなおうちに住んでみたいかわいい

講習会は1階で行われます。
すでに何名かの塗装工事会社のお客様が講習を受けにいらしてました。

2階にある部屋の壁にもキルコートが塗られていました。
外壁も内装もキルコートだなんて、うらやましい!さすが研究所!

CIMG0043.JPG

部屋の中もパシャリカメラぴかぴか(新しい)
キルコートが塗られている壁は普通の壁に比べるとしっとりとした触り心地でした。
伸縮性があることと、何か関係があるのでしょうか…。

講習会で聞いてみよう!グッド(上向き矢印)


そして、もう1枚。
写真からだと分かりづらいですが、こちらは1階の窓ガラスを写したものです。

CIMG0023.JPG

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
キルコート塗料は壁に塗るものだけでなく、
ガラスに塗る透明なものもあるのです!

透明なのに、断熱・保温効果があるなんて不思議!

家の中で大きな面積を占めている窓にも
断熱・保温効果のあるキルコートを塗れば、
ますます快適になること間違いなしです。

ガラスに塗っても、外観はとても綺麗でした。
窓ガラスが曇っていると言うような印象もありません。これまた感動!

かなり高度な技術なのでしょう…。
これから少しずつ学んでいきたいと思いますグッド(上向き矢印)


今回、実際にキルコートが塗られてる家を初めて見ることが出来ました。
外観が綺麗だというのが一番の印象でした。

この日は外の気温も快適で、空調は使っていませんでしたので
もっと寒くなった頃に再びキルコートの効果を体感しに行ってみたいと思ってます手(グー)

この後、私は実際にキルコートを塗らせてもらいましたー!
その様子は次回のブログでご紹介いたします。

第2弾もお楽しみに!

Coming Soon!ハートたち(複数ハート)


posted by kirucoat at 16:28| キルコートの効果

2011年10月26日

秋田朝日放送でキルコートが紹介されます!

こんにちは。
一週間の折り返しです。後半も頑張りましょう!
シンマテリアルのオフィスは暖房が入り始めて、とても暖かいです…眠い(睡眠)
暑がりの私は、半袖が必須ですあせあせ(飛び散る汗)
もうすぐ11月。今年も早いもので残り2か月となりました。

さて、10月29日(土)14:50〜14:55 に、
秋田朝日放送の「イチオシッ!」という番組内でキルコートが紹介されます。
関東では残念ながら見ることが出来ないです…。
秋田にお住まいの皆様、
是非テレビに映るキルコートをチェックしてみてくださいぴかぴか(新しい)

関東、秋田、岩手、長野、九州ではテレビ朝日系でキルコートのCMが引き続き
放送されています。
ホームページからでも見ることが出来ますよ。

これから寒い冬がやってきます。
保温力の高いキルコートなら、ご自宅に塗装するだけで、ポカポカ快適で幸せな冬を実現出来ちゃいます手(チョキ)
家計を支える救世主になるべく、キルコートと共に頑張っていきたいと思います!

今日もお疲れ様でした。



posted by kirucoat at 17:25| まりっぺの日記

2011年10月19日

西日キル子さんのブログ紹介

こんにちは。
本日はキルコートのCMキャラクターになっている
「西日キル子さん」のブログを紹介させていただきます。
山あり、谷ありの人生を送ってきた、東京都在住の主婦のブログになっています。
西日家は、最近自宅にキルコート工事をしたばかりで、
これから寒い冬を迎えるにあたって、実際にキルコートを使用すると
どのような効果があるのかを色々レポートしていただいています。
キルコートが身近に感じられる内容になっているので、要チェックですよ。

その他にも、旅行のお話や、主婦ならではの料理のアイデアなど、
盛りだくさんの内容になっております。
お楽しみにしてくださいぴかぴか(新しい)

 こちらにアクセスしてみてくださいるんるん
http://www.kirucoat.net/theater/

posted by kirucoat at 16:17| まりっぺの日記