2011年11月22日

今年の冬は寒冬ですって…

先日は日記で食いしん坊ぶりを発揮してしまったので、今日はまじめに。

今年の秋は、全体的には暖かく穏やかに感じましたが、最新の気象庁の冬の予報は、
1月頃からズバリ寒いらしいです…。
この主な根拠が「ラニーニャ現象」だそうです。
ラニーニャ現象とは、太平洋の赤道地域の南米方面の海水温が低くなり、
フィリピン方面は高くなるみたいです。
「エルニーニョ」とは逆の状態になるようです。う〜ん、むずかしい。

タイの大洪水もこれが影響しているみたいです。

日本では関東から西日本方面がとくに寒くなると言われています雪

この冬は夏同様に電力供給の減少で、引き続き節電が求められるでしょう…ふらふら
温暖化で暖冬が多くなる中で、寒冬の影響は様々だと思います。

キルコートなら、室内の壁に塗装するだけで、魔法瓶効果があり
保温状態になるのですかわいい
暖房の使用頻度が少なくなり、快適で家計にやさしい優れた塗料なのです。
さむ〜〜い冬が来る前に、キルコートを塗りましょうひらめき

詳しくはこちらから…↓↓ハートたち(複数ハート)
http://www.kirucoat.net/kirucoat/

それでは、みなさま素敵な祝日をぴかぴか(新しい)

posted by kirucoat at 17:49| まりっぺの日記

2011年11月14日

グルメ日記

こんばんわ。

一週間が始まりました〜。

今日はくいしんぼうまりっぺのグルメ日記を書きたいと思いますファーストフード

まずは、先日の展示会のお知らせでも少し書きましたが、
高級魚「クエ」に巡り合えたことから…ぴかぴか(新しい)

どどど〜んexclamation×2

DSC_0220.JPG

「クエと仲間たち」って感じです。
存在感がハンパじゃな〜い黒ハート
程よい脂と、歯ごたえが最高に美味しかったです。

そして、お次は「釜めし」です。
迷わず、蟹釜めしを頼みましたぴかぴか(新しい)
優しいお味で、蟹もボリュームがあって美味しかったぴかぴか(新しい)
お昼から、豪華なコースをいただいて大満足でしたハートたち(複数ハート)

CIMG0069.JPG

秋っていいですね〜。ふふふ。

話は変わりますが、この前久しぶりにてんとう虫を発見!
テンションが上がって捕まえて、逃げようとするてんとう虫をしつこく追いかけました…
あら、びっくり。なんか赤い体液を出されました…(笑)
危険を察知すると、出すらしいです…。
「なんかゴメンね…」

CIMG0087.JPG

こんなに仲良くしてたのに…バッド(下向き矢印)

また美味しいものに巡り合えたら、日記書きますのでお付き合いくださいるんるん

今週も元気に頑張りましょう!



posted by kirucoat at 17:28| まりっぺの日記

2011年11月10日

キルコート施工講習会に参加しました!第2弾!

お疲れ様です。今朝は寒かったですね…。驚きました。
でも立冬も過ぎ、これからは寒くなる一方ですね雪

さて前回のブログはご覧いただけたでしょうか。
まだの方は、どうぞ第1弾へ…ぴかぴか(新しい) 
第2弾では、実際にキルコートを塗る様子や、
塗り終えた後のキルコートの表面などを写真を使ってレポートしたいと思います。

まずはこちらがキルコートです!!

CIMG0004.JPG

撹拌器を使って、よーくよーく混ぜます。
キルコートの特長でもある、「ビーズ材」を均等にさせる必要があるので
必ず、よく混ぜて下さい。
品質を守るため、重要なポイントです。

そして次のような容器に小分けして、塗っていきます。

CIMG0020.JPG

網目状の板はローラーにキルコートを均等につけるためのものです。

ローラーは、このようなものを使いました。↓

CIMG0014.JPG

様々な仕上がりになるように色々な種類のローラーや、吹付けタイプもあるそうです。

今回は、次のようなべニア板にキルコートを塗りました。↓

CIMG0017.JPG

まずは塗装会社の皆様の様子をご覧いただきます。↓

CIMG0007.JPG

さすが、プロの皆様ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
均等に塗られていてキレイでした。↓

CIMG0009.JPG

パシャリカメラ

CIMG0007.JPG

もういっちょ、パシャリカメラぴかぴか(新しい)


先程のべニア板の表面がこんな感じにキレイに塗られていましたアート

CIMG0018.JPG

少しザラっとした感じで塗料独特の触り心地でした。
ちなみに凸凹がなく、表面を均一にする方法として、コテ塗りの方法もあります。

塗装会社の皆様、撮影へのご協力、誠にありがとうございましたかわいい



講習会が終わった後、ひっそりと私もキルコートを塗らせてもらいましたーexclamation

講師である室井の監修のもと、完全装備で四苦八苦…

どうも、まりっぺです。↓

那須写真.bmp

ご覧ください、このダメダメな塗り方…
均等に塗るのはかなり難しい作業でした。

CIMG0048.JPG

トホホ…バッド(下向き矢印)

小さい時から、こういうセンスはありませんでした〜ふらふら

The 雑!!

それでも手伝ってもらいながらなんとか塗り終えました。

CIMG0055.JPG

左側が塗装会社の方が塗ったもの↑、右側が私です↑。
私の方の板は、まだらでした…
写真だと、あまり分からず、私のもキレイに見えますねぴかぴか(新しい)

実際に私が塗装するような事は100%ありませんので、ご安心ください手(チョキ)

初めてキルコートを実際に塗ることが出来て、楽しかったです。
ありがとうございましたるんるん

第2弾は、ここまでですかわいい

第3弾も必見です!お楽しみに…ハートたち(複数ハート)




posted by kirucoat at 18:17| キルコートの効果